FC2BBS 591234

チョーヤファンによるファンのためのスレッド


雑談交流スレ

1:麻生好子 :

2013/08/22 (Thu) 00:38:31

host:*.mesh.ad.jp
こちらは、チョーヤの製品から、少し離れた話題がしたい時のスレです。

AAやレス代行などにも、お使い下さい。
717:桜梅 :

2014/11/10 (Mon) 23:26:50

host:*.nuro.jp
久しぶりにカキコ
ここはチョーヤスレなのでスレチになるけど、ちょっと書かせてね。

先週、長年使ってたタイ○ーの電気ケトルが急に電源が入らなくなってしまった。
ネットで原因をググったけど、どうも経年劣化による故障らしい。
薬缶もあるから買い換えなくて良いかなとも思ったけど、やっぱり薬缶だと時間が掛かるので買い換えることに。
あれこれググって、結局テ○ファールの電気ケトルが安かったし評判も良かったのでポチった。
翌々日届いたので早速使ってみたら・・・臭い!
プラスチックの臭さが鼻につくし、蓋が取れないわ中がステンレスじゃなかったorz
(タイ○ーのは蓋も取れて中がステンレスだった)
実物を見ないでネットで安いからと買った私が悪いんだけど。
でも、ちょっとショックだったのでもしかしたら後継機が出てるのかもと思いT社のHPを見てみた。
似たようなのはあったけどよく分からないので、HP内の「お問い合わせ」から後継機を教えてくださいとメールしてみた。
直接電話で問い合わせしようかと思ったけど、この日は土曜日で電話受付はお休みだった。
それから数時間後、携帯に見ず知らずの番号から着信があった。
普通ならスルーするんだけど、番号が0570だったのでもしかしたらどこかの企業かと思って出て見たらT社の人だった。
電話を掛けて頂いたおじさまはとても丁寧に対応してくれて、実質後継機に当たる機種は無いとか色々教えてくれた。
私が使ってたケトルはもう生産終了したけど、まだ部品が残ってるから修理可能ですとか教えてくれた。
とても丁寧に教えてくれるので修理に出すことに決め、発送の手順なども教えてくれて電話終了。

長々とここまで書いて何が言いたいかというと、とにかく親切で丁寧だった。
チョーヤさんから電話を頂いた時もとても親切で丁寧と感じたけど全く同じ。
なんていうか、企業として消費者を大事にしてるということが伝わってきて好印象だった。
会社は土曜日は休みのはずなのに、わざわざ電話くれたり。
チョーヤさんと言い、このT社と言いこういう企業は応援したいな、と思いました。

スレチな上に長文でごめんね。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.