FC2BBS 356401

チョーヤファンによるファンのためのスレッド


雑談交流スレ

1:麻生好子 :

2013/08/22 (Thu) 00:38:31

host:*.mesh.ad.jp
こちらは、チョーヤの製品から、少し離れた話題がしたい時のスレです。

AAやレス代行などにも、お使い下さい。
123:麻生好子 :

2013/09/05 (Thu) 17:41:26

host:*.mesh.ad.jp
こんにちは。お久しぶり過ぎの麻生さん好きです。

最近、天気に左右されながら、家事をこなすのがきついですね。
ゲリラ豪雨は、勘弁してほしいわ。

>>115
写真の取り方…って、改めて聞かれてしまうと…オロオロ^^;
うちの旦那さんの方が、写真に関しては詳しいです。
(今度のオフ会の時に、直接聞いて見て下さいませv)

私は、子供の頃から絵画が好きで、良く見ていたのが影響されているかもしれません。
写真の構図も、その一枚で、何を言いたいのか、何を見せたいのかを考えますね。
後は、全体のバランスかしら。
(私の脳内では、常に資料として保存して置きたいと考える癖が有りますので…)

お店で、写真を頼まれたら、多分、番子さんも仰っておりましたが、
お客様の笑顔と、とりウメさんのお店の雰囲気とお料理を画面構成に入れます。
一番に考えるのは、その写真を後日見たお客様が、楽しかった記憶を甦らせる事が出来たらいいなと、
思いながら写真の構図を考えるかしら。
比率と割合は、番子さんがお話されていた内容を参考にされるのが、良いと思います。

時々、お昼休みに、携帯のカメラで、色々な角度からのお店の中を撮られて見るのも、
練習になると思いますよ。
自分の食べるお昼ご飯を前に、どの位の比率でお料理を入れると良いのかとか、考えながら写真を撮るのも、
楽しいかもしれません♫

とりウメさん!頑張って(^-^)/

>>118
桜梅さんv 煮豚を梅ワインで作られたのですね!
酸味が強かったのは、少々残念でしたね。
でも、凄いです!煮豚を作れる桜梅さん!尊敬ですよ。
今度、教えて下さいv

>>119
写真のプロの方みたいな番子さん!
私も背景の方が、好きです。人物は、苦手かもです。

甥っ子を撮るのに毎回苦労させられています(笑)
動くものが被写体だと、もう、連続でシャッターを切り、その中から良さそうなものを
ピックアップする方式しか出来ません。
後は、被写体の目線まで、自分がかがんだりして撮っています。

私、番子さんのブルーの出し方がとても好きです!
澄んだ濃いブルーの色に、心奪われました!
また、素敵な写真を見せて頂けたらと思っています。


長くなってしまいましたが、この辺りにて失礼致します^^;

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.